北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニ限定

<<   作成日時 : 2009/04/20 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コンビニは現代生活に無くてはならない存在です。
私は普段買い物は近所の大型スーパーに出かけますが、ちょっとした飲み物やサンドウィッチ・お弁当を買う際は近所のコンビニに立ち寄ります。


コンビニでは時々限定の新商品やおまけグッズが販売されている事があります。

先日、飲み物を買いにローソンへ立ち寄るとおまけが付いた缶コーヒーを売っていました。

近づいて良く見ると

「愛しの深夜特急ブルートレイン 全6種」ローソン限定

とあります。



実は日頃缶コーヒーを飲まない私ですが、鉄道ファンの血が騒ぎます。

もちろん全6種を購入します。


しか〜し・・・!!



このお店にはこの1種しかありませんでした。

EF81・日本海
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

EF81形電気機関車日本海です。

取りあえずこの1種類を購入しました。




さてローソンを出て車に戻ると無性に他の5種類が欲しくなってきました。


「思い立ったが吉日」・・・



直ちに近郊のローソン巡りを開始です。

我が家近くに車で5分圏内にセブンイレブンは5店ありますが、ローソンは少なく2店しかありません。
(ちなみに同じ圏内にセイコマートは2店あります。もう1店ありましたが昨年閉店しました。サンクスもこの圏内に1店ありましたが昨年閉店したためありません。)

何とか近くのローソンで何とか4種を発見。
これで5種になりました。

EF66以外の5種
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

5種類の寝台列車牽引機関車です。





さて残り1種は何かというと先月まで東京〜大分・熊本間を運行していた「富士・はやぶさ」を牽引していたEF66形電気機関車です。


この手の物は「無い!」となると余計に欲しくなるのが人情です。

取りあえず行動範囲を車で5分から10分に拡げ探索します。

しかし、既に購入済の5種しか見つかりません。

取りあえず一旦自宅へ戻り作戦を練ります。(笑)

ネットで情報収集しようとしましたが、ローソンのHPにはこれに関しての情報がありません。


夜になり我が家恒例の温泉銭湯へ向かいます。

そして帰りに立ち寄った札幌市西区のローソンで最後の1種を発見。


「ラッキー!!」


と思わず心の中で叫んだ私でした。


これが最後の1種、「EF66形電気機関車」です。

BOSS2缶・EF66
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

販売されていた缶コーヒーと機関車の様子です。



EF66上部から
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

上から見てみます。



EF66横拡大
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

横からの様子です。





さぁ、これで全6種が揃いました。

全6種(実際7個撮影)
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

全6種類の写真です。




あれ?

全部で7個ありますが・・・

それはこの後で説明します。



それでは全6種を紹介します。

EF65-501さくら
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

「EF65-501」、さくらを牽引していた電気機関車です。




EF65-1118銀河
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

「EF65-1118」、銀河を牽引していた電気機関車です。





EF66-43富士・はやぶさ
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

「EF66-43」、富士・はやぶさを牽引していた電気機関車です。




EF81-45日本海
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

「EF81-45」、日本海を牽引している電気機関車です。




EF81-43トワイライトエクスプレス
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

「EF81-43」、トワイライトエクスプレスを牽引している電気機関車です。





DD51-1102北斗星
↑【愛しの深夜特急ブルートレイン】

「DD51-1102」、北斗星を牽引しているディーゼル機関車です。



先ほどの写真で7個の機関車が写っていたのは、全6種の中でこの「DD51-1102」が2個あったのです。

鉄道ファンの方であればその理由をおわかりですね。



そうです、北斗星を牽引する際DD51は重連で運転しますので2個購入してみました。

鉄道ファンならではの拘りです。(笑)



それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉マンさんもおまけ欲しさの買い物。(笑)

コンビニに行くと、車のもあったと思います。
もぐら
URL
2009/04/20 07:26
●もぐらさん
この習性は今後も変わらないでしょう。(笑)

>コンビニに行くと、車のもあったと思います。
ちょっと気付きませんでした。再度探索してみます。(笑)
温泉マン
2009/04/20 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





コンビニ限定 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる