北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦屋温泉旅館

<<   作成日時 : 2009/03/06 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

先月下旬岩内町で仕事がありいつもの定宿であるホテルに宿泊しました。
岩内町には温泉ホテルが数軒あるのですがインターネット接続環境を有するホテルがありません。

仕事柄インターネットを利用できる環境が必要なため温泉ホテルに泊まる機会はあまりありません。

仕事は夕方5時前に終了するので、夕食前のひととき温泉へ入りに行くのがいつものパターンになっています。

いつもなら円山界隈へでかけるのですが、ふとしばらく訪問していない温泉の名前が頭の中を過ぎりました。

三浦屋温泉旅館です。

昨年も今回の仕事に関して岩内町を訪れた帰り、朝日温泉を訪れたのですが、しばらく三浦屋温泉旅館に立ち寄っていないことを思い出しました。

朝日温泉と違い冬期も営業していたと思ったので早速出掛けてみました。


国道229号南下
↑【国道229号を南下】

岩内町中心部より国道229号を寿都方面へ10kmほど南下します。






国道入口看板
↑【国道入口の案内看板】

国道左手に三浦屋温泉旅館入口を示す案内看板があります。





朝日温泉・休業中看板
↑【朝日温泉 休業中の看板】

となりに朝日温泉入口を示す看板があります。

しかし、冬期間は休業しています。






最初の上り坂
↑【三浦屋温泉旅館】

国道を左折し上り坂になります。

路面に少々雪がありますが特に問題ありません。






しかし!!


さらに坂を進むと・・・


旅館前の坂
↑【三浦屋温泉旅館】

かなり路面状況が良くありません。
私の車は4WDなので何とか上って行けました。

そして何となく道路状況からしていやな予感が・・・




正面玄関
↑【三浦屋温泉旅館】

建物に灯りがついていません。

やっぱり営業していませんでした。




玄関に掛けられている案内には・・・

玄関拡大・明日から営業いたします
↑【三浦屋温泉旅館】

「明日から営業します」と・・・


でも明日は仕事が終了しだい真っ直ぐ自宅へ戻ります。

残念ですが今回の入浴は諦めることにします。


玄関前の猫
↑【三浦屋温泉旅館】

玄関前では2匹の猫が寒風の中泣き叫んでいました。

ちょっぴりかわいそうな感じでした。




温泉前の駐車場から日本海を望むと・・・

夕闇の日本海
↑【三浦屋温泉旅館】

暗闇の中、波の音が轟いていました。

ここは国道よりかなり高い場所に位置しています。




折角入浴目的にやって来たので、この近くにあるあの温泉に入って行く事にします。





なお今回三浦屋温泉旅館に入浴できませんでしたので、浴槽の様子は私のお気に入りブログ「じゅん☆ブログ(管理人:じゅん☆さん)」のこちらの記事をご参照願います。




●「三浦屋温泉旅館」 ※岩内町HPより
http://www.town.iwanai.hokkaido.jp/iwanaikanko/play/onsen/ons/o_raiden/

住所は岩内町字敷島内682  TEL:0135-62-1480



■「三浦屋温泉旅館」はこちらです。










それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みうらや温泉旅館 再訪
先月、岩内へ出張した際訪れた「みうらや温泉旅館」。(その時の記事はこちらへ) 残念ながら前回はお休みしていたので、今回の出張で再度訪問してみました。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2009/03/19 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





三浦屋温泉旅館 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる