北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄メロ

<<   作成日時 : 2009/02/04 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回またまた鉄道の話題を書かせていただきます。
鉄道ファンのジャンルは多岐にわたっていますが、その中に「鉄メロ」というジャンルがあります。

「鉄メロ」とは「鉄道メロディ」の略で、駅ホームの発車メロディや列車接近・通過警戒メロディそして車内メロディを録音したり聞いたりする事を趣味とする鉄道ファンの方々です。

最近では駅を訪問したり列車に乗車してそのメロディを録音するのではなく、耳コピでそのメロディをピアノで演奏し楽しむ人もいます。

画像
↑【東京駅新幹線ホーム】
※この写真は本記事の演奏とは無関係です。(イメージ画像です。




それでは次の映像をご覧下さい。

映像最後に何かが・・・・・

■鉄メロ ピアノ生演奏■


最後に見覚えのある顔が出てきたかと思います。(笑)



そうなんです。演奏場所は我が家です。

演奏者は私ではなく我が家の息子です。

実は親子して鉄道ファンなんです。


でも、親子それぞれジャンルは違いますが・・・


もしよろしければ下記に息子演奏の鉄メロがありますので、一度訪問していただけると幸いです。

★こちらはYouTube版です。

■車内チャイムetcプラス総集編(前編)■  




■車内チャイムetcプラス総集編(後編)■ 





★こちらはニコニコ動画版です。

■車内チャイムetcプラス総集編(タイトル修正版)■ 










それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





鉄メロ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる