北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS レースイの湯

<<   作成日時 : 2009/02/27 01:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「青春18きっぷ」に関する続編です。
先日青春18きっぷに関する当ブログこの記事に於いて駅近くにある温泉をご紹介しましたが忘れていた場所がありますのでお伝えします。

その場所はJR石勝線(支線)夕張駅前にあるレースイの湯です。

この温泉はホテルマウントレースイの付随施設です。

昨年、秘湯愛好家の間で有名になったあの露天風呂に行った帰りに立ち寄りました。

駐車場から
↑【レースイの湯】

レースイの湯入口です。

隣は大駐車場になっています。





正面
↑【レースイの湯】

温泉入口正面です。





夕張駅
↑【レースイの湯】

目の前に夕張駅があります。





脱衣室
↑【レースイの湯】

脱衣室の様子です。

土曜日の午後でしたが男湯には私以外一人の方しかいませんでした。




温泉分析書
↑【レースイの湯】

温泉分析書が掲示されていました。






内風呂
↑【レースイの湯】

内風呂の様子です。




各浴槽の湯温が表示されています。

ジェットバス41.0度
↑【レースイの湯】

ジェットバスの様子です。湯温は41.0度です。






円形浴槽42.1度
↑【レースイの湯】

こちらの円形浴槽は湯温42.1度ありました。







微温湯39.1度
↑【レースイの湯】

お子様向けでしょうか、微温湯39.1度の浴槽があります。





露天風呂もあります。

行って見ましょう。

露天風呂
↑【レースイの湯】

開放感溢れる露天風呂です。

壁面を流れる湯も心を癒してくれます。





私の訪問は昨年の秋でしたが、今の季節はスキーで賑わっています。

裏のスキー場
↑【レースイの湯】

マウントレースイスキー場です。

我が家家族も子供が小さい頃このスキー場で楽しませていただきました。





もちろん温泉だけの利用OKです。




住所は
〒068-0411 北海道夕張市末広2-4
ホテルマウントレースイ内
TEL 0123-52-2211

■種類:露天風呂 / 高温湯 / 低温湯 / マッサージバス / ミストサウナ / 水風呂
■備品:シャンプー / リンス / ボディソープ
■営業時間と料金:
日帰り入浴 / 10:00〜21:00 おとな680円 4歳〜小学生370円(入湯税込)
ご宿泊者 / 6:00〜24:00 無料
■レンタルタオル:500円
■手ぶらセット:おとな 1,100円 こども790円 (入浴料・入湯税・レンタルタオル)



●「レースイの湯」ホームページ
http://www.yubari-resort.com/green/mtracey/spa.php



■「レースイの湯」はこちらです。

大きな地図で見る









それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





レースイの湯 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる