北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道クイズ

<<   作成日時 : 2008/11/16 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここでちょっと鉄道クイズを出させていただきます。
鉄道に興味のない方もよろしけれがご一緒に考えてみませんか。

今回ご紹介している上士幌町糠平地区には1987年3月23日迄、国鉄士幌線が走っていました。


この士幌線には鉄道ファンの間で有名なある事柄がありました。

それは下記の中のどれでしょうか。


@上り、下りで停車する駅が違っていた。

A上り、下りの路線が全く違っていた。

B上り、下りの列車編成が違っていた。

C上り、下りの運行本数が極端に違っていた。




解答は次回以降の記事で発表します。

※ヒントはネット上で簡単にわかります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クイズと言われれば出てくるのですが・・・・。

今回はお手上げです・・(笑)

士幌線といえば「タウシュベツ橋」しか知りません・・。
(あ、あと十勝三股も知ってます・・笑)
にくまる
2008/11/16 23:49
●にくまるさん
お待ちしておりました。次回以降クイズの回数を多くしたいと思います。

”士幌線”でググルと答えが出てきます。


>士幌線といえば「タウシュベツ橋」しか知りません・・。
(あ、あと十勝三股も知ってます・・笑)
それだけ知っていたら十分です。
でもそれって次回以降のネタです・・・
温泉マン
2008/11/17 00:00
私も判りません。
ググってみたのですが、それでも判りません・・
カルゴン
2008/11/17 09:46
●カルゴンさん
ご訪問いただき恐縮です。

正解は次回記事の中でお伝えしたいと思います。
温泉マン
2008/11/17 10:22
もしかして@かな・・
黒石台駅と電力所前駅・・・。
カルゴン
2008/11/17 10:51
●カルゴンさん
正解です。

次回記事内で当時の時刻表を紹介します。
温泉マン
2008/11/17 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





鉄道クイズ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる