北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のトロッコ エコレール

<<   作成日時 : 2008/11/16 01:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

国道273号を糠平温泉から3km程走行すると三の沢駐車帯があります。
特に立ち寄る用事もなかったのですが、駐車帯入口に気になる案内標識があったので入ってみました。

国道標識(糠平温泉側から)
↑【森のトロッコ エコレール】

トロッコ」と書かれた標識が・・・





三の沢駐車場
↑【森のトロッコ エコレール】

こちらが三の沢駐車帯です。





駐車場角の案内
↑【森のトロッコ エコレール】

駐車場の奥に何やら案内標識があります。





トロッコ案内看板
↑【森のトロッコ エコレール】

森のトロッコ エコレール」と書かれています。
何やら面白そうですね。








テント遠景
↑【森のトロッコ エコレール】

奥にテントがあり、どなたかいらっしゃいます。








十勝漫遊舎代表・野口さん
↑【森のトロッコ エコレール】

ここのトロッコを運営している「十勝漫遊舎」代表の野口さんです。






トロッコ拡大
↑【森のトロッコ エコレール】

自転車を改良したトロッコで人力で動きます。
ギヤが軽くなっているので小学生でも漕げそうです。

エンジンがないので排気ガスもなくまさにECOです。






レールの様子
↑【森のトロッコ エコレール】

ここは旧国鉄士幌線の廃線跡です。

そこにレールが300m敷かれています。







案内パンフ
↑【森のトロッコ エコレール】

1人で乗車する場合は900円です。
2名以上で乗車の場合は1人600円です。


それでは早速乗車してみましょう。
この日は天気も良く楽しく森林浴とメタボ対策の運動ができそうです。


それでは乗車に関する説明と走行の様子を動画でどうぞ。

■「森のトロッコ エコレール」 ※動画でどうぞ。
(※7分47秒あります)









なお現在はこのトロッコは運休中です。

しかし、下記期間冬季営業を予定しています。

平成20年12月20日(土)〜平成21年3月24(日) ※夜間運行あり

行かれる方は下記宛にお問い合わせの上お出かけ下さい。

全旅館・ホテルが源泉掛け流し糠平温泉に泊まりトロッコを楽しまれるのも良いのではないでしょうか。




問い合わせ

・糠平観光案内所 電話/FAX 01564−4−2357
・上士幌観光協会 電話/FAX 01564−2−3355


●「森のトロッコ エコレール」ホームページ ※十勝漫遊舎
http://www.ecorail.jp/


●糠平温泉 ぬかびら源泉郷旅館組合ホームページ
http://www.nukabiragensenkyou.com/



■「森のトロッコ エコレール」はこちらです。










それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道の廃線?旧幌加駅
旧国鉄士幌線 ...続きを見る
北海道の話題
2008/11/25 04:20
森のトロッコエコレール
今回、旧士幌線跡を巡るレポートをお伝えしていますが、旧士幌線跡を自転車タイプの人力で辿る事ができる施設があります。 それが「森のトロッコエコレール」です。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2011/07/23 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





森のトロッコ エコレール 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる